キーヴィジュアル

(写真系記事)


キーヴィジュアルの大切さを学び、早速だがフェイスブックのカバー写真を変えてみた。


これです。

(hair&photo. 北村)



キーヴィジュアルとは、

キービジュアルとは、WEBサイトやWEBサービスのサイトにおいてメインとなるイラスト、写真、絵などの画像を意味する。キー(Key)=鍵、ビジュアル(Visual)=視覚的な要素という言葉の通り、WEBサイトやブランドのイメージや印象に大きく影響を与える。映画やアニメ、ゲームなどの作品においては、メインキャラクターが使用されることが多く、作品の世界観を知ってもらったり、宣伝の材料となる。キービジュアルは画像を使用するため、言葉だけでは伝わりにくいことも、視覚的に分かりやすくインパクトがあるイラスト、写真、絵などを使うことで、伝わりやすくなる。WEBサイトではファーストビューで見せる画像がキービジュアルとなる。例えばApple Watchの公式ページでは、ファーストビューで画像が大きく映しだされ、スクロールしていくと商品の説明が見れる。



という事です。



個々のメディアが必須になってる時代、フェイスブックやその他のメインになる写真はとても大切だと思います。

(サロンのキーヴィジュアルは本当に大切です)



まぁ、私のフェイスブックの写真はもう少しレベルの高いヴィジュアルにすべきだと思いますが、とりあえずの変更で…

またいいの撮って変更したいと思います。






以前も書きましたが、
美容師のカメラワークは必須。


なので私自身、他に埋もれないよう

「質」

を大切にしたいですね。

質の高いヴィジュアルを常に作って、センスをあげていければ!と。

そしてお客様に質の良いデザイン提案が出来ると思います。







「質」


↑大事ですよ。





-----------------------

3月・4月のお休みのお知らせ
27(月)
あと毎週火曜日

4月
6(木)
12(水)
17(月)
24(月)
あと
毎週火曜日が休みです。
お願いしますm(_ _)m

ご予約は
0357875611 (ananda hair salon)
もしくは
ktmr0718 (instagram) のDMまで。

PHOTOのご依頼
撮影コンサルティングのご依頼
ktmr0718 (instagram) のDMまで

その他問い合わせは⬇︎LINE@まで。
(登録お願いします)

KITAMURA

anandaクリエイティブディレクター&photographer

0コメント

  • 1000 / 1000